頑張りすぎない自分磨き

 

新年明けましておめでとうございます🐯

2022年になりましたね!

いつもとは違った、自身の記録も含めた内容で書いていきたいと思います。

 

新たな一年ということで、今年の私のテーマを設定してみました🌱それが、

 

頑張りすぎない自分磨き!

 

ここでいう自分磨きには、"人からの見られ方(外見)"と"自身の内面"の2つの意味を含みます。

 

まずは人からの見られ方、外見!

2021年は1年かけて設定していた目標体重まで落としたので、身体は筋トレ再開しつつのんびりやっていきます。

 

重視したいのは、お肌!!!

昨年下半期は、誕生日にあの有名なIPSA様の化粧水をいただいたことをきっかけに特にスキンケアを研究し始めました🐣

 

混合肌の私ですがIPSAは流石に感動、、

1枚目が2021年私の愛用品たち、2枚目がこれからお世話になる、既になりつつあるスキンケアたちです👀

f:id:wakana97:20220102174209j:imagef:id:wakana97:20220102174359j:image

 

スキンケア用品、化粧品は特に新しいものを使う時のわくわくがたまらない🤤

IPSAの化粧水がもうすぐ終わってしまうので、成分的にとっても似ている白潤(PREMIUM)をお迎えしてみたり👀

これからも自分なりに研究しながら肌質改善していきます🐣

 

以上が人からの見られ方(外見)についてでした。

 

次に内面について。

昨年は色々な人に出会って、出会った人の考え方や価値観を吸収する努力をした一年でした。

 

今までは、価値観は人それぞれだから合わなくても気にしないし、違って当たり前としか考えていませんでした。

でもその人がどういう心理でその行動をしていて、その価値観に辿り着いているのか知ることで、私から見た周りの見え方が変わると思って、周りの価値観も心にストンと落とすようにしてきました。

(100人中100人の価値観をすぐに心に落とすことができるわけでは全くありませんが…😂)

 

今年も引き続き、全てのことを主観的に見過ぎることなく過ごす1年にします🐯

 

タイトルにある"頑張りすぎない"という言葉について。

 

この人素敵だな、とか言葉遣いが綺麗だな、気持ちの良い接客をする人だな、とか街中で気付くことがよくあります。

 

そういう人を見ると自分もなりたいー!と120%で突っ走って空回り、失敗して落ち込む、みたいなことが割と多くて😂

現時点での自分を客観的に見ずに、目標までがむしゃらに走るような頑張り方をしてきたなと。

 

なんでそういう頑張り方になってしまったか考えると、自分に自信がなく周りの人が凄く良く見えて、自分に劣等感抱えていたからだと思います。

 

だからこそ今年は、大袈裟に言うと

ありのままの私が素敵!既に最強!って自分自身が一番思える一年にしたい。

 

周りから全てを吸収しようと思うのではなく、"自分の良さを自分が1番忘れずに"成長していくことが一番良いのではないかなという結論です🐯

 

相変わらず言葉にすることの難しさを痛感しますが、この辺で締めくくりたいと思います。

 

皆さんの2022年はどんな一年になるでしょうか。

 

いや、

 

どんな一年にしますか?

自分の一年、自分で決められます。

新年スタートしたこの機会に考えてみるのもいいかもしれませんね👀🐯

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。私からの年賀状でした🎍