楽しさと自分らしさ

 

こんにちは(^^)

今日は楽しさ自分らしさについてお話ししたいと思います。

 

昨日、高校時代の友人と久しぶりに会って懐かしい話やこれからの話をしてとっても楽しい時間を過ごしてきました。

 

このブログを読んでくれて、共感してくれて"よく頑張ったね"と声をかけてくれた人です。

 

その友人は語学の勉強をするのが好きなのですが、今は全然語学に携わらないお仕事をしてます。ですが、休憩時間に語学の勉強をして"息抜き"をしている人です。

 

休憩時間に勉強して息抜き…?

 

まずこの時点ですごいなあと。尊敬します。

 

語学の勉強のことや、人に教えるのが好き、

そんな話をしている友人の顔はキラキラしていてとっても楽しそうでした。まさに、楽しみつつ自分らしさを失っていない感じ。

聞いている私も本当に楽しかったです。

 

自分にしかできないことを想像し創造しつつ、

そのことを楽しんでいました。

言葉だけじゃ伝わりきらないのが惜しいのですが、好きなことを話している人ってもう、キラッキラしてて、聞いている側も引き込まれるくらい話の密度が濃くて。

 

自分を成長させるために勉強する、その努力を惜しまない友人は、私からすると輝いてて本当に素敵でした。

 

話しているうちに私も勉強したくなって、今日は書店へ行ってみたり(笑)

知らないことを知れるって楽しいですよね(^^)

 

私に良い影響を与えてくれた友人ですが、本人も少なからず葛藤しています。不安を抱えながら仕事に向き合っていました。

でも私からすると、向き合えているのが素晴らしいことで。そして慣れないことばかりの中、与えられたこと以外にも自分の好きなことを追求する時間を作っていることが本当にすごいなって。私なら絶対疲れて寝ちゃいます。(笑)

 

私は仕事を辞めて、1日を過ごしながら心を休める期間にしていましたが、勉強したい!と強く思わせてもらいました。

私も友人のようにわくわくしながら勉強したい。

 

出会い運最強説について、以前記事を書きましたが本当に出会えて良かったと思える内の1人です。

 

人生1回きり。

楽しみながら、そして自分らしさを大切にしてみませんか(^^)

 

今日はこの辺で失礼しますね。

それではまた☺️