2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生マニュアル

こんばんは(^^) 最近ブログの更新頻度が減ってきてしまいました… HSPの気質が作用しているからかわかりませんが私にとって、寝ている時間以外は常にいろんな情報や刺激を受け取っている状態です。そして頭の中が受け取ったものでいっぱいになってます。 "こ…

不安に勝つもの

こんばんは(^^) 夏休みも終盤に近付いていると思いますが、 いかがお過ごしでしょうか? 今回は不安に勝つものについてお話ししていきます。 HSPである私にとって、自分の感情の上位に占めているのが不安ともいっても過言ではないほど、強い感情です。 特に…

自分の軸

こんばんは(^^) ふと、就活していた時の自分を思い出していました。その時は自分の中で定めていた軸があったなと(面接で聞かれることも多々ありました)。 元々、子どもが好きだったので 子どもたちの可能性を広げるお仕事がしたい というのが私の仕事軸でし…

ごめんよりもありがとう

お久しぶりです(^^) 今回はお風呂に入りながらふと思い立った内容を書いていきたいなと思います。 ごめんよりもありがとう。 皆さんは、誰かに何かしてもらった時に、 『あー、ごめんごめん』 こんな風に返したことはありませんか? 私は数え切れないほどあ…

人生のヒロインって?

おはようございます!(^^) お盆休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 暑さだけはもう少し和らいでほしいところですね(^^; 今回は人生のヒロインについてお話ししていきたいなと思います。 私事ですが、昨日(14日)で23歳になりました。 23歳というのは母が…

トータル100%な生き方

こんにちは☀️ 今回はトータル100%な生き方についてお話していきたいと思います(^^) 実家に戻ってから、母と分担して家事をするようになりました。 母の方が圧倒的にこなしてくれている量は多いんですけどね…(^^; たとえば洗濯。 母は"洗濯して干す"までは割…

何をもってHSP?

こんばんは(^^) すっかり梅雨も明けて暑い日が続いていますね… しっかり水分塩分摂って体調管理を徹底しましょう…! さて今回のテーマは、 何をもってHSPというのかについてお話ししたいと思います。 HSPについての記事はこちらにあるので、読んでない方は是…

毎日の小さな一歩

こんばんは(^^) 今日は毎日の小さな一歩についてお話ししていきます。 突然ですが皆さんは、自分に厳しいと思いますか?甘いと思いますか? 私は元々すごく自分に厳しい人間でした。 "成し遂げたいこと(ゴール)"があって、そこに至るまでの"乗り越えていくべ…

自分が好きな自分になる

おはようございます☺️ 朝5時に目が覚めて、書きたいことが浮かんできたので慌てて書いています(笑) 今日のテーマは、、 自分が好きな自分になるです。 皆さんにとって、どんな自分だったら自分のことを大事にできますか。 どんな自分だったら自分に誇りを持…

仕事を辞めて1ヶ月。

おはようございます(^^) 夏本番8月になりましたね…! 私が仕事を辞めて1ヶ月経ちました。 この1ヶ月は友人に会ったり、英語の勉強をしたり、求人を調べたりして過ごしていました。 先日、ハローワークに行ったのですが働くことに対してまだ気持ちが100%向い…