人生のヒロインって?

 

おはようございます!(^^)

お盆休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

暑さだけはもう少し和らいでほしいところですね(^^;

 

今回は人生のヒロインについてお話ししていきたいなと思います。

 

私事ですが、昨日(14日)で23歳になりました。

23歳というのは母が結婚した年齢で、私自身も1つの節目のように感じていた年です。

小さい頃、私もそのくらいに結婚したいな〜なんて漠然と思っていましたが。。

まさか仕事を辞めたり恋人と別れたりする年になるとは思いもよらず(笑)

自分の思い描いていた23歳とは少し違いましたが毎日楽しいし、今の自分が好きなので良しとします(笑)

 

誕生日ってすごく特別ですよね☺️

普段と変わらないように過ごしていても、その日の0時0分から23時59分までが特別なように感じて。周りの人からお祝いのメッセージが届いたり、温かい言葉をかけてもらったり。

 

誕生日こそ、好きなことしよう!って思いませんか?無駄にしたくないですもんね。

 

誕生日にふと思ったのは、

"今日めちゃくちゃ楽しい〜!"

"心が喜んでる〜!"

"ヒロインみたい!" ということでした。

 

 

....。

 

 

 

ヒロインみたい...?

 

 

....。

 

 

いや、ヒロインでしょ(笑)

 

 

 

ん?って思ってからこんな感じで自問自答してたんですが、

 

そうなんです。

 

誕生日の1日だけじゃなくて、1年365日。

100歳まで生きるとしたら100年分。

ヒーロー、ヒロインじゃない日なんて1日もないんです。

 

 

だって自分の人生だもん。

 

 

まだ誕生日が来てない方は、誕生日を迎えたらその日1日の感覚を忘れないでください。

 

誕生日って1番自分を大事にできる日だと思うんです。この感覚をどうか忘れないでほしい。

 

 

"毎日が誕生日だったらいいのに〜!"

って小さい頃思ったりしませんでしたか?(笑)

 

ある意味、毎日誕生日でいいんです。

あ、毎日プレゼントは貰えないですけどね(^^;

 

自分がヒロインであることを誕生日を迎えるまで忘れていたし、来年の誕生日までにまた忘れてしまうのは勿体ないと思って、今回お話しさせて頂きました。

 

ヒロインも監督も脚本も、全部自分自身。

 

 

この辺で失礼しますね(^^)