出会い運最強説

 

こんばんは☺️

 

突然ですが、今回は…!

私の出会い運最強説についてお話しします。

 

さっきお風呂に入りながら、ぼーっとしてたら

ふと、バイト楽しかったなあと思い出したので

今日はその頃の経験を交えながら、お話ししていきますね(^^)

 

私がこの説を勝手に提唱したきっかけは、

学生時代のアルバイト経験が大きいです。

 

高3の途中から大学4年までの4年半、

某お弁当屋さんで働かせて頂いてました。

 

なんでこのバイト先を選んだかと言うと、、

 

家からとにかく近かった(笑)

 

これに尽きます。徒歩30秒くらいでした(笑)

あと、もともと家族で常連だったのもあり、なんとなくお店の雰囲気を知っていたのも理由の1つですかね。

 

今回は人間関係メインにお話ししたいので、

詳しい仕事内容等は割愛させていただきますが、

まあ大変で、始める前の想像を余裕で超えてきた、とだけお伝えしときますね(笑)

 

最初は、働いている人がどういう人たちなのか全く知らない状態ですごく緊張してました。

HSPの人は特に、初めて話す人・初めての環境が苦手だったりします。

 

ただ、先にお伝えすると

とんでもなく楽しかった〜〜!

 

苦手な人の1人2人なんて、どの環境でも大体いると思うんですが、ほんとにいなかったんです。

 

あ、苦手では無いけど無口すぎて話してくれるまでに時間かかった、みたいな人はいました(笑)

 

『始めた頃の環境がたまたま良かったんでしょ?』

 

そう思うじゃないですか。

それが違うんです。いくら人が入れ替わろうが結果として残る人は素敵な人ばかりで。

 

なんでこんなに素敵な人しかいないんだ!って考えたらきっと店長が素晴らしい人だったから、というところに落ち着きました。

 

ここからは店長愛を語らせてください。

 

私がバイトを始めてから、1年経たないうちに今の店長に変わったのですが、この店長とどんどん絆を深めていくなんて、初めて挨拶をした時には想像もしてませんでした。

 

まず何がすごいかって、

 

◎無理なことを押し付けたりを絶対にしない!

研修でも、その子に合った進め方を徹底してます。他の人もやってるから、なんていう理由で押し付けたりしません。

 

なので私も『これは1人で出来ない!』と言えていたし、自分のペースでやらせてもらえてたので、のびのび成長しました(笑)

 

◎どんなことでもお見通し

もう、おかんか!っていうくらい何でもバレます(笑)

当時付き合ってた彼氏と結構激しめの喧嘩をした後、そのままバイトに行ったら即バレました。

顔に出てるからとかではなくて、

『男絡みでなんかあった?』なんて言われて(笑)

 

なんでそこまでわかるねーん!!

 

もはや第二の母です。

今でも定期的に会いに行きます(^^)

 

何をやるかより誰とやるか。

 

結局ここに繋がるんですよね。

 

辞めてしまった会社も、数字を追うことが私に向いていなかっただけで、働く人は本当に良かったんです。

 

今後、どういう形であっても働くとしたら、

*自分のペースで働ける

*ノルマがなく数字を追ったりしない

*どちらかというと少人数の職場

こういう環境がいいなと思ってます。

 

皆さんにとって、出会えてよかった!と心から思える人はいますか?それはどんな人ですか?

 

その方に出会えたからこそ、今の自分があると感じである部分が誰しも少なからずあると思います。

 

環境が変わっても、大事な人との思い出はいつまでも大切に残しておきたいですね(^^)

 

自分語りでしたが、、

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた☺️