最近の私

 

こんにちは☺️

今日は会社を辞めてから、私が普段どんなことをしてるのかお話ししていきますね(^^)

 

私自身小さい頃からテレビっ子で休みの日はお昼のバラエティを見たり夜はドラマを見たりしているのですが、実は!

 

HSPの人はあまりテレビ(特にニュース番組)を見ない方が良いんです。

(わかっていてもついつい付けちゃいますよね…)

 

刺激を受け取りやすいので、災害や事件のニュースから気付かないうちにマイナスなエネルギーを受け取ってしまいます。

心が疲れやすくなってしまうので、テレビよりも音楽を聞いたりお風呂の時間も湯船に浸かってゆっくり過ごすのがオススメです◎

 

いよいよ本題なのですが、最近ハマっている

100ネエサンについて紹介させてください、!

f:id:wakana97:20200714160016j:image

 

100ネエサンってみなさん知ってますか?

簡単に言うと、イラストに刺繍をしていって

自由にコーディネートしていくものです(^^)

 

これがもう今とんでもなく

マイブーム(笑)

 

今日も刺繍糸を買いに行って色のバリエーションが増えたのでこれから、ちまちまやります(笑)

カラフルなものってテンション上がるんですよね☺️

 

HSPさんはとにかく無心に没頭できる趣味を見つけると、知らない間に心をすり減らしてしまうなんてことが減ります◎

 

仕事を辞めてから、HSPについて本を読みながら勉強し直したり、100ネエサンの刺繍をしたり。

こんな感じでまったり過ごしております(^^)

 

みなさんも心のゆとりを大切に、1日を過ごしてくださいね☺️

 

それではまた。