仕事を辞めて1ヶ月。

 

おはようございます(^^)

夏本番8月になりましたね…!

 

私が仕事を辞めて1ヶ月経ちました。

この1ヶ月は友人に会ったり、英語の勉強をしたり、求人を調べたりして過ごしていました。

 

先日、ハローワークに行ったのですが働くことに対してまだ気持ちが100%向いてないのを感じました。

生きてるだけでお金かかるので近いうちに何かしら始めなきゃとは思いつつも…。

 

求人を見るときにいくつか条件を入力して調べると思うのですが、そこにHSP気質の有無という項目できないかなあと(笑)

もう切実な願いです(笑)

 

やれることをできる範囲で。

 

こんな風に働ける会社に出会いたいですね。

 

HSP気質に当てはまる人は5人に1人と言われています。決して少ない値ではないはずです。

ただ、5人に4人は当てはまらないとも言えます。

 

やはり多数派に合わせるべきなのもわかります。わかりますが、HSPの人が自分の持っている力を最大限発揮できるようになれば物凄いエネルギーを発揮できると思うんです。

 

環境のせいにするだけではなく、自分で変えていかないといけないですね。

 

焦らず自分らしく追い込みすぎず頑張ります(^^)