不安に勝つもの

 

こんばんは(^^)

夏休みも終盤に近付いていると思いますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は不安に勝つものについてお話ししていきます。

 

HSPである私にとって、自分の感情の上位に占めているのが不安ともいっても過言ではないほど、強い感情です。

 

特に環境に変化がある時は、物凄く不安になります。みんな同時にスタートならまだしも、既に出来ているコミュニティに自分だけが入る時は逃げ出したくなります(笑)

 

本題に入りますが、不安に勝つもの。

 

それは"楽しみとワクワク"です。

 

そんなありきたりなこと?と思うかもしれませんが、心からワクワクできることって楽しみが先行するので不安を上回るんです。

 

ここで少し私の話をしますが、

9月からアルバイトを始めます…!!!(゚∀゚)

 

やっと、やっと。

 

働くことに対して一歩踏み出せるようになりました。

私にとってはすごく勇気のあることだったし、面接に行くことさえ一大イベントだったので、

自分偉いぞってたくさん褒めてあげました(笑)

 

働く場所は、オーガニックの食品や無農薬野菜などを取り扱う販売店スタッフです。

新しくお店ができるとのことでオープニングスタッフとしての採用でした。

 

あまり周りに言っていなかったのですが、実は私、添加物にすごく敏感な体質です。外食するとほぼ100%発疹が出て痒くなってたりします。

友達とご飯行くの好きなので隠してたんですけどね(笑)

 

家では調味料も無添加のものを使ったりと、、気を使える時は使うようにしてました。

 

仕事を辞めて自分の好きなことをして過ごしていた時に舞い込んだ求人。。しかもオープニングスタッフ。。運命かなって。

 

働くことが怖かった私が、たとえアルバイトだとしても働くのがすごく楽しみになっているんです。

 

楽しみがあっても不安を上回ることがさほどなかった私がワクワクしてる…!

 

自分の体と向き合いながら、たくさん勉強しながら働けることが本当に楽しみです(^^)

 

強い不安を感じる頻度が多い私でも、不安を上回ることってあるんです。

 

これからやりたいことを見つけたいけど、まだ見つからない人、自分が置かれている環境にやりがいを見出せない人。焦りますよね。

 

でも大丈夫です。

まずは自分が心から喜ぶこと、楽しいことをして過ごしてみてください(^^)

 

私が大丈夫だったんだから、皆さん大丈夫です(笑)

 

楽しく過ごしていると思わぬところからご縁が生まれることもあるかもしれません。

 

焦りは禁物

 

自分に嘘をついても良いことはないんです。

一回きりの人生楽しく過ごしましょうね(^^)

 

今日はこの辺で失礼します。