2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロイチが苦手なんです。

こんばんは(^^) 今日はタイトルにもある通りゼロイチについてお話ししたいと思います。 ゼロイチって私が勝手に呼んでいるだけなのですが、 0から1にすることを指します。 つまり、何もない状態から生み出すという意味です。 これがとにかく苦手なんです。(…

楽しさと自分らしさ

こんにちは(^^) 今日は楽しさと自分らしさについてお話ししたいと思います。 昨日、高校時代の友人と久しぶりに会って懐かしい話やこれからの話をしてとっても楽しい時間を過ごしてきました。 このブログを読んでくれて、共感してくれて"よく頑張ったね"と声…

無事に…!

こんにちは(^^) 昨日、無事に引っ越しが終わり 見事に実家への出戻りとなりました(笑) 業者を頼まず、運び出し等を手伝ってくれた両親に感謝です… さてさて、もうすぐ8月ですね!夏本番! 夏って髪の毛をまとめたりアレンジしたくなるので基本ロングなんで…

常に最悪の事態を想定する…?

こんばんは☺️ 更新が不定期になってしまいすみません。 このブログを読んでくれた方がご友人に勧めてくれて楽しみにしてくれているという感想を今日頂いたので、それだけでもう私の1日は最高になりました(^^) さて今回は、 最悪の事態を想定してしまうこと …

みんな違ってみんないい

こんばんは。 深夜1時に失礼しますね(..) 今日(というか昨日)は、久々のいい天気でしたね! 私も洗濯をして午後からるんるんで出かけてきました☺️ 行きつけのスタバがあるのですが、考え事がある時はいつもそこに行ってカウンターに座りながらぼーっとします…

働くってなんだろう

こんばんは☺️ 今日は、何かをお伝えするというよりかは、 一緒に考えていきたいなと。 働くってなんだろう。 大学を卒業したら企業に就職して社会人になる。 それが当たり前だと思っていましたし、だからこそ就活も頑張りました。 そんな私をいつも見守って…

出会い運最強説

こんばんは☺️ 突然ですが、今回は…! 私の出会い運最強説についてお話しします。 さっきお風呂に入りながら、ぼーっとしてたら ふと、バイト楽しかったなあと思い出したので 今日はその頃の経験を交えながら、お話ししていきますね(^^) 私がこの説を勝手に提…

最近の私

こんにちは☺️ 今日は会社を辞めてから、私が普段どんなことをしてるのかお話ししていきますね(^^) 私自身小さい頃からテレビっ子で休みの日はお昼のバラエティを見たり夜はドラマを見たりしているのですが、実は! HSPの人はあまりテレビ(特にニュース番組)…

HSPで良かったこと

今日は元気なのでもうひとつ記事を書きますね(^^) これまでHSPについて、存在自体はネガティブに捉えていませんでしたが、HSPのメリットはお話ししてなかったのでお話ししていきます! HSPという概念の捉え方をポジティブにするだけではなく、HSPってこんな…

HSS型HSP...?

こんばんは☺️ 昨日の続きから書いていくので、まだ読まれていない方は1つ前から読んでみてください(^^) ここまでHSPのお話をしてきましたが、 ここからはHSS型HSPというものについてお話ししていきます。 似たようなアルファベットが多くて頭の中がごちゃご…

HSPを知った理由

こんばんは☺️ 今回は私がHSPを知ったきっかけについて お話ししていきます。 実は、私にHSPのことを教えてくれたのは母です。 母は、子どもの頃から過敏・気難しいと言われていたことや自分が気にしすぎる性格だということを気にしていました。 具体的には …

皆さまへ

こんにちは☺️ 今回は皆様へ感謝の気持ちを文字に起こしますね。 ブログを始めて数日。 アクセス数が1日5件とか0件とか、 そのくらいのスタートでした。 でも昨日、私を知ってくれてる人にも届けたいなと ブログのことをinstagramで宣伝させてもらいました。 …

働く私

こんにちは☺️ 今回はHSPの私が訪問営業という仕事を通してどう変化していったかをお話ししていきます。 皆さんは訪問営業についてどのようなイメージを持っていますか? 急に来られて困る・面倒くさい・話が長い・来ても居留守をする・勧誘が嘘っぽいetc... …

HSPって?

こんにちは☺️ 今回はHSPについてお話ししていきます。 HSPとは、Highly Sensitive Personの略で、 簡単に言い直すと『超敏感体質』です。 これは病気や発達障害には分類されず、あくまで生まれ持った性質の1つとされています。 上手く付き合えば、メリット…

仕事に復帰した私

こんにちは☺️ 前回の続きからお話ししますね。 仕事に復帰した朝、会社のドアを開けると たくさんの人から『おかえり〜!』と。 (よかった、戻れた…) まずは一安心。 復帰して初日こそ契約は取れなかったものの、 次の日に契約を取ることができて、仕事復帰も…

社会人になった私

おはようございます☺️ 今日は"社会人になった私"がどんな感じだったかを紹介できればなと思います。 詳しいことは言えないのですが、教育系の商社に入社を決めました。ちなみに初任業務は訪問営業です。 辞めた今でも思うのですが、本当に人の良さがすごい(…

wakanaってこんな人②

こんばんは☺ 私がどんな人か、前回さらっとしかお話してなかったので今回は詳しくお話したいと思います☺ 長野生まれ東京育ちの22歳♀です。 性格は、負けず嫌い・心配性・真面目・献身家といったところでしょうか(笑) 3歳から10歳までと、高校の部活でダンス…

wakanaってこんな人

はじめまして!wakanaと申します。 今年大学を卒業して、もうすぐ23歳になる年です。 この度、ブログを始めてみました。 というのも、私の経験をたくさんの人に届けたかったからです。 少しさかのぼって大学3年になった頃。 周りよりも早い時期に、就職活動…