社会人になった私

 

おはようございます☺️

今日は"社会人になった私"がどんな感じだったかを紹介できればなと思います。

 

詳しいことは言えないのですが、教育系の商社に入社を決めました。ちなみに初任業務は訪問営業です。

辞めた今でも思うのですが、本当に人の良さがすごい(語彙力なくてごめんなさい)。

弱さも認めてくれて、じゃあ輝くためにはどうすればいいのかをたくさん考えてくれたり、一緒に作り上げていく、そんな環境でした。

 

 

ところで、仕事を辞めちゃう理由の第一位ってなんだと思いますか?

 

仕事の大変さでしょうか。

休みの少なさでしょうか。

 

実は"人間関係"なんです。

 

それを知ってたからこそ、何をやるかより誰とやるかだと思い、営業やりたかったわけではありませんが、入社しました。

 

研修中のことは割愛しますが、営業マンとして1人で現地を回った日。

 

なんとその日に契約取れたんですね。

嬉しかったな。帰社したらおめでとうラッシュ。。!(新卒こそ大事にされるんです)

 

ただ、これは謙遜とかではなく本当に偶然。

手応えはそんなにありませんでした。

 

そして仕事を始めて3日……

 

膝を壊しました。

(日頃の運動不足もありますが(笑))

 

タナ障害と診断されて薬を飲みながらリハビリに通うことに。炎天下、足を引きずりながら8時間近く訪問営業を繰り返す日々。

 

そして神様の意地悪でしょうか。

出だしは好調だったのに、契約の取れない日々が数日続きました。同期はどんどん取ってくるのに。

 

体も心もギリギリの状態で、

次はなんとコロナ疑惑

 

嫌になりますね(笑)

 

発熱から、受診。このご時世ということもあり10日間の自宅隔離となりました。

 

私の休養中も成績を伸ばす同期。

私の分まで足を止めずに頑張ってくれる先輩。

 

全然気持ちは休まりませんでした。

次第に沸き起こった感情。それは、

 

"仕事復帰が怖い"。

 

復帰の朝、玄関の扉を開けるのでさえ怖かったのを覚えてます。何が怖かったんでしょうね。

得体の知れない恐怖と言うのでしょうか。とにかく怖かった。

 

長くなりそうなので、復帰後のことは次回にしますね。

 

それではまた☺️