仕事に復帰した私

 

こんにちは☺️

前回の続きからお話ししますね。

 

仕事に復帰した朝、会社のドアを開けると

たくさんの人から『おかえり〜!』と。

 

(よかった、戻れた…)

 

まずは一安心。

復帰して初日こそ契約は取れなかったものの、

次の日に契約を取ることができて、仕事復帰も順調かと思いました。

 

しかしその翌日から1週間以上、契約ゼロ。

8時間も外で歩き回って、むしろ走り回って

それでも結果は付いてきませんでした。

 

(休んでいて迷惑をかけたのに、復帰しても変わらないんだ)

そう自分を責め始めました。

 

結果がついてこないことはもちろん辛かったですが、何よりも私に取って負担になってしまっていたのが

 

当たり前に私を信じてくれてる周りの方の言葉

でした。

負担と言うとバチが当たるかもしれませんね。

 

どれだけ散々な結果で帰社しても、

 

『今日もたくさん会ってきたねー!ここから伸びる未来しか見えないから楽しみ☺️』

 

『wakanaはそのままでいいよ〜』

 

毎日そんな言葉をかけてもらえました。

とっても恵まれてますよね。

たかが新卒のうちの1人です。どんなに偉い人でも1人ひとりにしっかり向き合ってくれる、そんな場所です。絶対に手を離したりしない場所です。

 

ただ、この時の私は素直に言葉を受け取ることができませんでした。

 

焦り・不安・恐怖・緊張 etc...

 

次第に自分を見失い始めてしまったんです。

誰も私を責めていないのに、

勝手に責められてると想像して怖くなって

自分自身を攻撃してしまう。

所謂、被害妄想のような感じ。

 

自分の任されている地域に向かう途中、

吐き気と腹痛に襲われる毎日。

無事たどり着けても、

インターホンを押す手が震え始めます。 

 

自分の中のストレスと戦う8時間。

どんどん気持ちをすり減らしていきました。

 

何故こう感じてしまうのでしょうか。

それは、私の中にあるHSPという資質が大きく影響しています。

 

HSPについては、少しずつテレビでも取り上げられるようになってきましたが、まだあまり知られていないのも現状です。

 

HSPについての内容は次回以降に書きますね。

それではまた☺️